読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ化学者の日常

落ちこぼれた化学者の残骸の生存・近況報告専用ブログ

東京から帰ってきました

2日と短い間でしたが、東京へ遊びに行っていました。

 

 

まずは、従兄弟と色々楽しいことをしました。

遊びの内容と言うよりも、一緒に過ごせたのがとにかく楽しかったです。

 

東京といえば、色々見るものもあるのですが、私の場合は、地方で買えないものを買い物するのがとても楽しく、毎回何かしらを買ってしまいます。

 

今回は、ユザワヤ東急ハンズIKEAに遊びに行きました。

まず、ユザワヤで買ったものを紹介します。

まずは、何といっても、巨大ボタンでしょうか。50mmもある規格外サイズです。

SDカードと比較すればその大きさが分かると思います。もはや用途は殆どありません。

なんと定価850円!閉店セールだったので、安く買えたので良かった!

f:id:MidnightScience:20161007190943j:plain

他にも、コルク蓋の小瓶など、色々安く買えました。

f:id:MidnightScience:20161007191001j:plain

 

IKEAでは、真空断熱容器を購入。なんとステンレス製なのに1000円!

ドライアイスなどを使う実験に重宝すると思います。

蓋は穴を開けるなど改造して爆発しないようにしないといけませんが、樹脂製なので、特に加工は難しくないと思います。

f:id:MidnightScience:20161007190955j:plain

f:id:MidnightScience:20161007190949j:plain

 

と色々ありましたが、あっという間に2日が過ぎ、今日の2時頃帰宅しました。

 

やはり、家は落ち着く…劇物、危険物、高圧ガスの隣は何といっても落ち着く(笑)

 

最後に

従兄弟と、コメントくれた皆さんには、とても楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

 

今日はこの辺で、、、、